child-645434_640

夏だけではありませんが、女性のデリケートゾーンの臭いで悩む方は多いです。
彼氏から臭いを指摘された!なんて方も。

>> デリケートゾーンの臭い対策の詳細はコチラ

デリケートゾーンの臭いの原因

デリケートゾーンの臭いの原因は2つ。

1.雑菌の繁殖
洗浄不足で汗や尿、おりものなどがきれいに洗えておらず、雑菌が繁殖するため。

2.アポクリン汗腺の臭い
ワキガと同じようにデリケートゾーンにもスソワキガというものがあり、それはアポクリン汗腺から出る汗が原因。アポクリン汗腺から出る汗は臭いを発します。

デリケートゾーンの臭いの対策

臭いの対策は、綺麗に洗って清潔を保つことです。

普通だな・・・と思うかもしれませんが、重要なのは体を洗うボディーソープで洗わないこと。
デリケートゾーン専用のソープで洗うことです。
>> デリケートゾーン専用ソープで臭いケア。詳細を確認するならコチラ

デリケートゾーンというくらいですから、あそこはデリケートな部分。

ボディーソープには刺激の強い界面活性剤が入っているので、顔の皮膚より薄いデリケートゾーンには刺激が強すぎ、また善玉菌まで洗い流してしまうのです。
善玉菌は肌を清潔に保とうとしてくれるので、洗い流してしまうと雑菌が繁殖しやすくなります。

そんなことで臭い対策になるの?と思いますが、顔を洗う時、一般的には顔専用のソープで洗いますが、顔も皮膚が薄く他の部分よりデリケートな部分なので専用石鹸で洗うのです。デリケートゾーンもそれと同じです。

>> オーガニックの保湿ケアでニオイとさよなら【アンボーテ】

 
スポンサードリンク