※当サイトでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含んでおります。

メルカリ

メルカリで梱包する時に必要なプチプチ
エアクッションとかエアパッキン、エアーキャップなどとも言います。

プチプチで梱包されて商品が届くと、大事にされている気がしますよね?
場合によってはメルカリの「評価」にも関係する場合も。

そのため、プチプチ欲しいな~と思ったりします。

どこで買えばいいの?売っているのはどこ?という方のために、入手方法や購入場所など、私が使っている方法をご紹介します。
ご参考にどうぞ。

1.ショップで購入時にもらうものを取っておく

メルカリやネットショッピング、リアル店舗で食器など購入した時に、プチプチに包まれてくる時がありますよね。それを取っておきます。

無料で手に入ります。

捨てちゃもったいない!

2.セリアやダイソーなどの100円均一で購入

セリアやダイソーなど100均に売っています。
量(サイズ?)はそこまで多くないので、あまりプチプチを使わない方や、時々プチプチを使う方など頻度が少ない方におすすめです。

3.ネットで購入

ネットなら量も多く、安く購入できます。
サイズから計算すると、100均より断然コスパがいいです。
よく使う方におすすめ。

・芯なし(コアなし、紙管なし)

・芯あり(コアあり、紙管あり)

 

芯なしの方が安いと思いますが、芯がないので保管するときフニャっとなります。
それがイヤな方は芯ありがいいかも。


いかがでしたでしょうか。
私はメルカリしなければ、こんなにプチプチと縁がない生活でしたが、人生って分からないものですね。

私はメルカリでプチプチをよく使うほうなのでネットで購入していますが、100均のプチプチでもまったく問題ないので、使用頻度次第で購入場所を変えてみてくださいね。

スポンサードリンク